限られた愛と時間

ぬるいジャニヲタのダイエット&片付け日記

16日、17日目

うーん、体重が減らなくてまるっきりモチベが上がらない。

ので、必然的にブログ書くのもめんどくさくなってる悪循環。

でも昨日友人に会ったら「痩せた?」と言われて、俄然気分が上がった。

ダイエットしてると説明したら「体重は減ってなくても締まったのかもね」と言われてますます上がった。

単純なんで、それだけですげーやる気出る。ありがとう、友よ。

サボり気味だったウォーキングも再開する気に……と思ったら雨。仕方がないので、ストレッチを汗かくくらい念入りにやっといた。

書いてなかった分の記録!

 

・木曜日

・距離3.08km 時間31:57 カロリー234kcal

-------------------------------------------------------------

・金曜日

・距離3.86km 時間41:32 カロリー302kcal

 

体重の減りは、しばらくあまり気にしないようにする。

数字に一喜一憂すると、とにかくモチベの上がり下がりが絶叫マシン並みに激しくて続かない事に気付いた。

こんなに頑張ってるのに(当社比)減らない……って思うと鬱になるし、食べ物をストレス感じるくらい制限したくなる。

で、そういう超ストイックなのって絶対反動が来るから私には向いてない。

役のために5㎏痩せたとか、ライブに合わせて絞りましたとかみんな普通に言うけど、ホント尊敬するわ。

自分の体重を自在に操れるなんて、魔法にしか思えない。

だからそれがうまくコントロール出来なくて体重の増減が激しい人を、私はもう「アイドルのくせに!」とかディスったりしねーぜ(おもに翔さん)

ハワイNHKのお腹は衝撃だったけど、今となってはなんかそれすら愛しいから大丈夫。ちなみに私はニノさんのぽにょ腹も愛してる。

むしろ「やーん、一緒一緒~」って同じ次元の人間であるという事実に喜びたい。

だって時々ジャニの人って、あれ?妖精かなって思ったりするから。

継続は力なり、を信じてもう少し頑張る。

 

さてここ数日のBGM!

Starving Man/TOKIO

エキゾチック・トリップ/V6

Love is you/Kis-My-Ft2

SKINAIRO/香取慎吾

明日に向かって吠えろ/嵐

DON'T U EVER STOP/KAT-TUN

スーパースター/SMAP

One day in winter/関ジャニ∞

狩(仮)/関ジャニ∞

Deep Night 君思う/Hey! Say! JUMP

What's going on?/テゴマス

Love U4 Good/KinKi Kids

A Day In Our Life/嵐

テ・アゲロ/嵐

明日の為に僕がいる/A.B.C-Z

STAR LIGHT/光GENJI

また朝が来るTOKIO

僕の恋愛事情と台所事情TOKIO

Wonderful/嵐

sugar and salt/櫻井翔

Screw/Hey! Say! JUMP

My Answer/嵐

 

 慎吾ちゃんの「SKINAIRO」はリズムに乗って聴いてるうちはどうとも思わないけど、よーく歌詞を聴くとなんとも言えない気持ちになって、たまらなく動揺する。

慎吾ちゃんに「何でもあるのに楽しくない 虚しい 」なんて歌われたら、「そ、そうなんだ……」って引きつり笑顔で黙り込むしか出来ない。でもそういう慎吾ちゃんの持つ闇がチラッと見える瞬間がたまらん。ぞわーって鳥肌立つくらい怖いのに萌えてしまうダメなヲタ。

TOKIOの「僕の恋愛事情と台所事情」は私がTOKIOの楽曲の中で一番好きな歌なので聴くだけで幸せになる。

作詞作曲がリーダーで編曲吉岡たくというすげータッグ。

もう10年くらい前の歌だけど全然色褪せない。TOKIOはメジャー曲以外あんまり知らないって人にこそ聞いてほしい。

30歳超えてたリーダーが作ったなんて俄かには信じられないくらい可愛い曲。

長瀬くんの高い声がイイんだよね~。最近だと風磨くんがカバーしてたか。あれもはにかみながら歌ってるのが超可愛かった。

私の中で、男をすごく可愛く見せるジャニの中でも最強のキュンキュン萌えソング。

 

テレビは色々見たけど覚えてるのだけ感想。

石田さんちのすみれさんと母がゲストのビストロ。母への結婚の申し込みコントをする木村さんを、どういうテンションで見たらいいのかが分からなかった。

っていうか、普通に目を逸らしてしまった自分。

おまけにその後、吾郎ちゃんがデキ婚ネタをぶっこんできたから、もう耐えられなくて早送りした。

や、知ってるんですけどねー。木村さんが既婚者で二児の父って。

自担じゃないのに、でもなんかジャニのそういう部分にはいつまでも胸がザワザワしてしまうメンタル豆腐なヲタです。

なので相葉さんの徹子の部屋の「恋人は~」のくだりは、普通に白目向いてのけぞりながら見た。

徹子~!!って、胸倉掴みたい気持ちになってしまった。

別に本気愛だからとかじゃなく、なんか見てはいけないモノを見てしまった気分になるからどうにも落ち着かないのだ。

でも昼顔コントの木村さんは最高! 股ドンからの肘ドンで最後に床ドンって。そりゃ木村さんにあんなことされたら白目になるわww

S-liveに岡村靖幸……神様ありがとう。

モテたいぜって、もう十分だよ!これ以上モテたらどうなんのSMAP様。

 

ニノさんは……小窓のニノさんのリアクションを楽しみたいので、あそこの音量をもう少し上げてくれまいか。

ザーサイの漬物を見た途端「あー翔ちゃん好きだよぜったーい」って聞こえたから! いい磁石をありがとう。こういうのもっとくれ。

相葉マナブは、ワタワタする相葉さんを愛でる番組だと思ってるので、すんなり事が運ぶと面白くないです。カキ玉失敗した時の「これは僕が食べます」にめっちゃキュウンとしたから。そういう相葉さんがたまらなく好き。

 

あ、デビクロ行ってきた。うん、可愛い映画でしたよ。

一緒に行った女子高生のジャニヲタが「近キョリの先生は山Pじゃなかったらキモいし、クローバーのドS上司はたっちょんじゃなきゃウザいし、デビクロの光くんは相葉ちゃんじゃなかったら超めんどくさい。やっぱ顔って大事」って言ってたのが面白かった。