限られた愛と時間

ぬるいジャニヲタのダイエット&片付け日記

5日目

体重2.3


今日やること
 
・買い物(スーパー、本屋)
・HDDの整理
・雑誌のファイリング
・靴下、タイツの断捨離
・腹筋

 

体重は増えたり減ったり。気長に減らそう。

昨日は同担の知人とバッタリ会ってしまい、お茶しながら色々話し込んだせいで何も出来なかった。

まぁ、こんな日もあるだろう。

 

同担の彼女はあの報道以来、ひたすらネットを漁っているらしく。

そこで得た情報?とやらを私に熱心に教えてくれた。

彼女いわく、今回のスキャンダルは『Gの人気を落としたいアンチジャニの陰謀』であり、『Gの人気を落として後輩に担降りさせたい事務所の陰謀』であり、『G内で不人気なメンバーへ人気を移させたいジュリさんの陰謀』らしい。

あと自担に仕事やCMがないのも、他メンに仕事が入るのも、番組で自担が弄られたり下げられたりするのも、すべてが事務所や番組スタッフや局の陰謀らしい。

陰謀だらけやな。

陰謀がいっぱいすぎて、目が点になった。

まさか地方の喫茶店の片隅で、こんなに『陰謀』って言葉を聞く日がくるとは。

隣の席のおばちゃんたちは、野菜の種をいつ蒔くかとか、地元の有名衣料品店で冬物が300円だったって話を声高にしてるのに。

聞きながら(もしそれが本当なら、自担はどれだけ事務所やスタッフや局に嫌われてんだよ……。いくら自担に対するモチベが落ちてても、そんな人じゃないことくらい分かるよ……。こんなことをさも真実のように吹聴するなんて、この人、ヲタじゃなくてアンチなの……)とたまらなく暗い気持ちになった。

彼女の話を聞きながら(自分もこんな鬱々とした気持ちを引きずっていたら、そのうちおかしなことを言い出すんじゃないか)と心配にもなった。

 

大事なのは、自分がどうしたいかだ。

仕事だろうが、プライベートだろうが、自担は自担の思うようにしてくれていいので、あとは私自身がそれをどう受け入れ、何を考え、これからどうするのかを自分で決める。

よく分からない陰謀論とかはどうでもいいかな。

そう思いながら見たVSはわりと楽しく見られた。

普通に自担の笑ってる顔を目で追って、私も一緒に笑った。

見終わったあと、特にモヤモヤもせず素直に「面白かった」と思えた。

 

ダイエットと片付けと自担へのスタンス決め。

全部自分の意思で、ゆっくりやっていく。