限られた愛と時間

ぬるいジャニヲタのダイエット&片付け日記

ゆる~い熱量で

体重9.6
 
今日やること
 
・買い物(スーパー、薬局)
・銀行に行く
・雑誌の断捨離&ファイリング
TLチェック
・録画した番組チェック
・DVD焼く
・SS書く
・引き出しひとつ整理
・アルバム整理
・15分間捨てまくる
・ストレッチ

 
またまた久し振りの更新。

もう8月も半ば。片付けもダイエットも、じわじわ進めてます。亀の歩みですが。

某スクープで確実に落ちた熱量は、なんだか丁度良い温度に落ち着きました。

買いたい雑誌は買い、見たい番組は見て、でも前ほどの執着はなく。

なので何かを逃しても、あっさり諦められるようになりました。

グッズを買う基準も変わってきて、基本は本人が映っているものは買う、それ以外は使う物以外は買わないというスタンスに。

以前は自担写真があるものは全買い! それ以外も現場でテンションが上がれば全買い! なので基本ほぼほぼ全買い……だったのですが。

おかげでこの8月前半、A.B.C-Zの『55tour』と河合くんの舞台『のど自慢』の現場に足を運んだんですが、グッズ代はずいぶん安くあがりました。

でも『あ~、やっぱりアレ買っとけば良かった!』という後悔もないので、これからもこのくらいのゆる~い感じでヲタやっていこうと思います。

このゆる~い熱量のうちに、断捨離も兼ねて、昔買ったグッズもいらない物は売ろうかな。ただ私は根っからのめんどくさがりなので、一点一点チマチマと自分で売るやり方は確実に挫折するだろうから、その時は値段なんて度外視で、まんだらけにでも纏めて売っちゃう方がいいだろうな。

数百円にでもなればいいや。

 

とりあえず、ここ数ヶ月やっていたの雑誌の切り抜きの断捨離報告

 

↓↓

結果

・2006年 1.5冊→1冊

・2007年 2.5冊→1.5冊

・2008年 1.5冊→1冊

・2009年 3冊→1冊

・2010年 6冊→4.5冊

・2011年 15冊→11.5冊

・2012年 12冊→9冊

                                          計41.5冊→29.5冊

 

計 12冊分を断捨離。

おお、わりと減った!

でもまだまだあるなぁ~。

っていうか、2011年からの切り抜き多過ぎだろ! ここから熱量が一気にガッと上がって手当たり次第に買いまくっていた事がよく分かる……。

そしてこの状態がこれから数年は続いているので、ファイリングしたい切り抜きも断捨離したい切り抜きもまだまだあるのだ……。

はぁ、先は長い……。

 

いつか、この大量の切り抜きへの執着心もなくなるんだろうか。

でもまだ『えーい! もう全部いらいない! 捨ててやる!』という気にはなれないので、ジャニヲタの果てしない片付けは続くのだな……。

 

 

 

広告を非表示にする