読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

限られた愛と時間

ぬるいジャニヲタのダイエット&片付け日記

ちりつもの道(2日目)

ジャニゴト&ダイエット

・体重-0.4㎏

・距離4.26km 時間55:18 カロリー394kcal

・BGM

大阪ロマネスク/関ジャニ∞

OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう/嵐

Step and Go/嵐

ナイスな心意気/嵐

目指した未来へ/嵐

男 never give up/Sexy Zone

ever/嵐

羽田空港の奇跡TOKIO

kissからはじめよう/嵐

太陽と砂漠のバラTOKIO

僕らしく/テゴマス

BIRTH/KAT‐TUN

My Resistance -タシカナモノ-/Kis-My-Ft2

 

昨日より500mくらい余分に歩いたので、今日はもう満足。

えらい! よくやった、私!

こんな風にちょっとずつ距離を伸ばして、そのあと自分を褒めてやる気を出させる作戦を自ら敢行。

今日は近所にある公園に行ってみた。池のほとりを歩くんだが、大回りコースと小回りコースが選べる。

一週目は頑張って大回りコースに行ったが、二週目はもう結構帰りたい気分だったので迷わず小回りコースを選択してやった。

いいんだ……私はちりつもの道を行くんだ……。

途中、なかなかに足取りおぼつかないお爺ちゃんの散歩を『悪いが先行くぜ……』と追い越したと思ったら、そのすぐ後に総白髪のお婆ちゃんにジョギングで颯爽と抜かれて凹んだ。

ドンドン遠くなる背中を見つめながら聞くステゴーは切ない。

そのお婆ちゃん、あっという間に池の真向かいに姿を現してビックリ。

え?テレポート? 婆ちゃん魔法使いか超能力者?

その自分との距離の開きに呆然としながら、ワク学のじぇいの言葉を思い出した。

潤『たった1分でも一生懸命やったかどうかでここまでの差が出るのだから、これが1年、10年では大きな違いになります』

はぁぁ~~、さすがじぇい、イイこと言うよね!

私は今までずっとサボって食っちゃ寝食っちゃ寝してきたから、今こんなに苦労してる。ちゃんと自分の身体を使ってこなかったツケを今払ってるのだ。

ふぅ、やっぱ人生って結構帳尻合うように出来てんね。

今日のBGMがやたらと『前を向いて歩こう』だの『諦めない』だの『負けない』だの『チャレンジ』だの歌ってきて、状況とのリンク具合におののいた。

私のウォークマンはホントに空気読める良い子。

私もそんな、人の心にそっと寄り添えるスキルを身につけたい。

真面目で熱いがゆえにとんちんかんな事を真顔で言うじぇいとか、ミラクル相葉さんの狙ってないのに炸裂するボケとか、御大さとしのガッツリ決まったオチとかに、イチイチ反応したりすくい上げたりするニノさんや翔さんのような存在になりたい。

え? なんの話?

 

 にしても、セクゾのねばぎばはキャッチーでジャニジャニしててとてもイイ。

5人だったらもっと良かった……って、それは言わない約束でしょおとっつぁん。

嵐→TOKIO→嵐→TOKIOという曲順のせいか、ふわふわとした青春のきらめきを背中に僅かに残しつつ安定した公務員になった男と、地に足つけてるようで抱えた志の大きさゆえに夢物語のような博打人生歩む自営業の男と、選ぶならどっちが人生楽しいだろうと妄想した。

 

あ、部屋の片付けもしてます。

せめて人様をいつでも呼べるようなジャニ部屋にしたい。

ちなみにこれ↓

f:id:momo712i:20141104192428j:plain

約4年分の雑誌の切り抜きタワー。

1冊はわずか2~5ページくらいなのに、ほら、こんなとこにもちりつもが……。

隣のカラーBOXにファイリングして立てるつもりだが……道は遠い。